2013年4月16日 (火)

してやられた。

Mhf_20130416_191351_549

 

くそっwwwこんなのでwwww不覚にもwww

 

ちゃんと、背中にチャックがあるとか頭部破壊で帽子が脱げるとか細かいwwww!!

 

今しか見れない限定モンスター(?)

みんなも是非!

 

 

明日はいよいよMHFGですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

ゆ〝る〝さ〝ん〝っ!!

Img_00231

 

仮面ライダーARカードダスを相変わらずちょこちょこ遊んでいる日々。

これホント、ライダー達の声が出てくれればなぁ・・・。

今は、ファングジョーカー戦ミッションHP200以下で勝てに手間取ってます。

なまじファングジョーカーのHPが1500しかないために、属性勝ちのライダーで戦うと、どうしても殴り倒してしまう(゜・ω・;)同属性か不利属性で戦ってうまい具合に相手の攻撃を喰らわないといけないんだけど、運の要素が結構高いミッションに苦戦なのです。。。

 

 

COGパスワード変更のお願い

 

 

話変わってMHFの方では、先週COGサーバーのほうに50万回のパスワードアタックが行われ、急遽COGIDを持つ全ユーザーのパスワードを一旦リセットするという、新年早々大問題な事がありました。

これは、まじでゆ〝る〝さ〝ん〝っ!(-゛-メ)

登録メールアドレスが分かってるユーザーは結構すんなりパス再設定でログインできたものの、自分の場合は登録したアドレスが前プロバイダのメールアドレスだったもんで、さっぱり思い出せずあわや引退か・・!?という、この5年間を一瞬で台無しにしてしまう事態に巻き込まれたんですが・・・。

今朝、なんとか復活しましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

・・・あぶねぇ・・・ちゃんとメールアドレス管理しとこう・・・(ノ∀`)・゚・。

 

補填何がくるのやら・・・Fコースかな。Fコースかな・・・。。

Hni_0079


とび森の方では、ブラックのマイデザインを作ってみたり。

ミシンが使えるようになったので、QRコードであげたりもらったりができるようになりましたぜ。

Hni_0045

Hni_0046

 

Hni_0046_4 

 

Hni_0047_3


 

Hni_0048


 

 

Hni_0049


 

大した出来ではないですが、一応こんな感じのデザインで。

次は、Wか555か平成ライダーに挑戦してみたいなぁ。

ではでは。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

2013。

20110117_062


 

 

あけましておめでとうございます。

放置気味な当ブログですが、今年も非常にまったりとした速度で更新していきたいと思います。

 

ジオスタが使えなくなってもう、随分と経ちますね(´・ω・`)

 

やはり、自分の中の武装神姫はジオスタに始まりジオスタに終わった感がありますな。。。

 

 

さて、簡易更新ですがここ数カ月なにをしてたかというと。

 

Mhf_20121121_225337_332
 

 

 

ちまちまMHFを遊んでいたり、、、

 

Img_00071


昨年の誕生日にipodtouchを頂き、仮面ライダーARカードダスに手を出してみたり、

 

Img00264

 

3DSのとびだせどうぶつの森を始めてみたり、忙しくものんびりとゲームライフを送っていました。

マイデザイン楽しい!!

ブイッスリャー!!

PSPの超クライマックスヒーローズも楽しかった!!

 

正月休みは毎年、元日しかないのでゆっくり出来ないのが辛いところ…。

 

最近は、ライダー熱が上がってきているので、まともに観てなかった、オーズ、フォーゼ辺りレンタルしてきてじっくりと観ていきたいなぁ。

あ、アーケード基板も、少しずつ集めていきますよ。

 

今年こそは、去年できなかったことを1つでも達成しつつ、健康第一で頑張っていきたいですU(。ω。、U)
 

 

 

All_right


それと、余程暇な時限定で、絵を再び描きだしたので今年はコッチも頑張っていきたいなと。。。

↑は数か月前にニコ動にボーカロイド曲をうpして最近頑張ってる知人用にひっそりと描いたもの。

探せばどこかにあるかもしれません。多分。

とまぁそんなところで。

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

復帰。

9


半年振りくらいにMHF復帰しました(゚ω゚;)

 

公式でMHFGの発表があって、G級クエストに挑むにはまだまだSRが足らないことが分かり、ちまちまとですが、毎日ログインして遊び中。

SRも上げないといけないが、その前に中途半端に放置していたアレコレを片付けてしまいたいですな。

とりあえず現在はマイミッションを勧めつつ、片手の天嵐武器取得の為に剛テオに通ってる。

 

狩人祭もやりたいけど、現団長様がログインしてこないので今回は・・・(・ω・ヽ)無理ぽ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

およよ。

Sh3k0226_3


 

前々から欲しいと思っていた基板が安かったので、テーブル筐体用にと買ったのが、一週間前くらに到着しました!

 

Sh3k0227_2


 

アイレムのぐっすんおよよ!

最近来てる自分の中のアイレム熱!!

 

Sh3k0228_2


実は、遊んだことなかったんですがやってみると意外と難しい・・・。

タイトルのぐっすんおよよとは、プレイヤーキャラの名前だったのですな。

ぐっすんが1プレイヤー名だとは知っていたんですが、およよが2プレイヤー名だったとは。

 

てっきり、ぐっすんがおよおよ(?)してるから、ぐっすんおよよなのかと・・・w

 

Sh3k0229


 

インストは、ラミネートしてフォトフレームに入れる。

テーブル筐体的にはガラス両側に差込たいところですが、しょっちゅう入れ替えるのも面倒なのでこれで。これはこれで雰囲気が出て( ノ゚Д゚) よし! 

 

Sh3k02160001_2


そのほか、Wii用のD端子ケーブルが到着。

ウチにあるREGZAとビデオキャプチャにはD端子接続できるので、迷わずこれを。

GCのソフトをいくつか持ってるので、後で画質を試してみたい。

最近欲しいなぁとチェックしてるGCルイージマンションの動画をいくつか見てみるけど、やっぱ面白そう!ルイージのあの頼りなさげな感じが好きです。マ~リオ~。

中古価格結構するんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

2012夏。

どうも、ご無沙汰してました。

PCを立ち上げる機会が激減してまして、ツイッターもあることから、なかなかブログ更新するタイミングと気力がありませんでした(´・ω・`)

とりあえず生存報告がてら簡易更新です。

 

前回更新から5ヶ月近く、特に何かやったわけではないんですが、モンハン再熱して3ds版やPSP3rdをまたやり始めてみたり、その流れでUSJのモンハンザリアルに行ってみたり、テーブル筐体導入やアーケード基板を幾つか買ったり、huluにてウォーキングデッドに嵌り原作である海外コミックを買ってみたり、孤独のグルメに嵌ってニコ動で飯動画を漁ったり、ようやく我が家にWiiがやって来たり、とまぁそれなりに消費生活を送ってましたw

Wiiは何故今まで我が家になかったのか不思議なくらいで、今回知人から頂いた中古ではありますが、面白いソフトがあれば買って遊んでいきたいなと。

ドラクエⅩは・・・どうなんでしょうね?

とりあえずソフトが欲しかったので、980円だったタツノコvsカプンコを買ってみた。

ポリマーが何か面白いなぁ・・と。

Sh3k00170003 

 

テーブル筐体は現在マジカルドロップ3が絶賛稼動中。

これ実は初めて遊んだんですが、猛烈に中毒性がある&腱鞘炎になりうる・・・!

3ボタン仕様なので、格ゲーには不向きですな。

そのうちプロギアの嵐を購入予定。

 

あー、ぐっすんおよよとか遊んでみたいなぁ。

 

 

とりあえず今回はこんなところで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

お待たせしました。

そんなわけで、最後のジオスタ動画が完成しました~。

再現系ってもっともっとやりたかったジャンルだったんだけど(ロボット系が主にね)、今となってはそれも叶わないわけで^^;

パーツがまだ出揃ってない07年からなので、再現のレベルはアレですが、今改めて観てみれば、雰囲気は似せようと頑張ってたのが伺えます。

Vol.1が去年の夏に投稿、年を跨いでようやく当初だす予定だった全ての動画が完成して、ようやく肩の荷が下りた気分です。

今回、本編の後にちょっとしたおまけのようなものが続くんですが、これは実は2パターン作ってまして、今回上げたのはショートverになります。ロングverは、気が向いたらまた別の機会でお披露目したいと思います。

ではでは、とりあえず一眠りします。

またノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

近況。

Prime  

 

ほあっっちゃー。

久方ぶりの更新になります。しかも簡易更新。

 

先月、多少アクシデントがありつつも無事舞台が終わり、イツモドウリの日常が戻ったんですが、同時に花粉症に悩まされまして^^;;;

加えて、仕事とプライベートに隙が無かったのとで、なかなかブログを更新できませんでしたー><

 

皆さんも、花粉症対策はしっかりとしましょうね・・・。ばふん。

 

さて、永らく停滞していたジオスタスクリーンショット集Vol.3ですが、今月末か来月頭には完成しそうです。

一応、この動画を持って自身のジオスタ活動にピリオドを打つわけですが、実はまだまだ未公開なSSもあったりして、しかもそれが、やる予定で閉鎖になったストーリー用SSなもんだから、さぁどうしようかのぅってところなんですよね・・。

時間があれば、当ブログで公開していきたいところですが・・・他にも手をつけ始めた事が1,2つあって、中々前には進めなさそうです。

 

何にせよ、Vol3.が完成したらまた更新いたしますです。

 

Sh3k0748  

  

ここ最近買ったものたち。

シアトリズムはプレイしてたら、過去作が遊びたくなったからSFCのFFシリーズを全部駿河屋で注文してやったという暴挙www

まだ届いてない(´・ω・`)

 

ヘビーレインは、途中まで毎日遊んでいたんですが、ここ最近疲れて遊んでなかったり。イーサン!

ソウルキャリバーVは、編集作業しながら、タキの弟子が緑タイツをオート蹴りでフルボッコ、L99にあげました。満足(ぇ

 

そんなとこで。

 

 Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

α2。

Pso20120127_174332_001_2  

 

というわけで、PSO2α2が当選しておりまして。

今日の夕方からログイン可能ってことで、仕事を即効切り上げて遊んで見ましたよー。

 

個人的に気になっていたキャラクタークリエイトは、相当気合が入ってましたね。

特にバストサイズ調整あれは・・・(笑)

モーフィング機能も、扱いやすくて、お気に入りの顔が出来上がるまで非常に楽しめましたー。

 

Pso20120127_224720_016_2  

 

出来上がったのは此方!

ホントは猫子作る予定だったのに、コスの色がね。もう。

次はキャスト女でオーベルンでも・・・(`・ω・´)

 

Pso20120127_212703_006_2  

 

ワイヤードランスがすっげぇ気に入りました(´ω`*)

敵の攻撃が意外と痛いので、うかつに振り回してると被ダメ凄いです・・。

ジャンプボタンがあるだけで、グンとアクション性が高まって凄くいい感じ!

 

Pso20120127_224511_011_2  

 

ただ、ラグが相当酷くドロップアイテムが中々拾えなかったり、ダメージ数値が相当遅れて表示されたりしましたが、まぁα2テストですもんねー。

リフォームアイテムが意外と安かったんで、ゴシック風に!

こんな感じで、α2残りの日程遊んでいきますよ。

 

それはさておき。 

神姫NET閉鎖告知が出ましたね。

13:00で終了ですか・・・。

その時間は仕事なので、前日が最終投稿になりそうな予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2。

20100907_044  

 

永らくお待たせしました。ようやく、前進^^;

サービス終了から3ヶ月、昨年夏に某動画サイトに投稿してから5ヶ月・・・。

ジオラマスタジオスクリーンショット集の続編が出来ましたヽ(´▽`)/

こんだけ待たせたんだから、さぞかし手の込んだ編集になっているんだろうと、思わせておきながら・・・いざクリックしてみると!

至ってシンプルなスライドショーになっております。

vol.2は、vol1.の猫子づくしのSSと違って、多くの(といっても偏りがありますが)神姫SSを纏めている為、一枚の表示時間が短いですが、そこは一時停止でもしてじっくり見てください。

ついつい画像が欲しくなっちゃったら、スクリーンショット掲示板へGOだw!

 

さて、今月末でいよいよ神姫NETも完全終了。2つの掲示板も閉鎖ということで、SS板の方は数日前から最後のお祭り状態に突入しています。

http://www.shinki-net.konami.jp/community/ssbbs/detailTopic.html?topic_id=61980

勝手にリンク貼らせてもらっちゃいますが、ジオスタ復活祈願祭。本日22日23:59までとなっておりますよー。

まだ未練のある方、SSのストックがある方、運営に一言バシっと言いたい方、皆と最後はパーッといきたい方は、興味を持ってはいかがでしょう!(宣伝乙

 

 

ジオラマスタジオが復活するのは、正直難しいと思います。恐らく限りなくゼロ。

が、そうだとしても、このまま意気消沈して終了するよりかは、ジオスタユーザーの気持ちが1つになって、想いをぶち撒けあって、以前のような活気あるSS掲示板としての状態を取り戻す瞬間があっても、自分は良いんじゃないかと思います。

もちろん、ジオスタ復活希望!ですよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2012。